なにねのつながり | Category : ニコ&ノマ



花を食むネコ

結婚記念日に花を用意してみた。
するとすかさずやって来るネコたち。

   「これ食べれる?」          「食べれそうな感じ」
150624_1.jpg

いや、食べ物じゃないって。。。


それでもしつこく匂いを嗅ぎまくる。

               「こっちの赤いのイケそう」  「こっちのピンクのも」
150624_2.jpg

いや、食えないって。。。


しまいにはナラが騒ぎ始めた。

                                    「うまそうなら一つ落としてくれ!」
150624_3.jpg


だーかーらー、食べんな!!!


結局一つ引っこ抜いたところで花を隔離。
ネコがいる家に花とか観葉植物は飾れないのである。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

簡単に集まるネコ

コツコツとやって来てだいぶ成長した「ねこあつめ」。
150415_1.jpg

自分的にはかなり頑張っているのだが、いまだに4匹来ていないネコがいる。
150415_2.jpg

やっぱりちゃんと調べて効果的にやらないとだめかな。。。


一方、うちのネコは簡単に集められる。
ちょっとした箱を置いておけば・・・

ほら、もう引っかかった。

     「そこに箱があるから」
150415_3.jpg


じゃ、ついでにもう1匹。

                               「ここに箱があるから」
150415_4.jpg


実にあっけない。
これではゲームとしては今一つかもしれない。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

年に一度の外出のネコ

今日はノマの年に一度の病院の日。
そう、ワクチンと健康診断である。

病院に着くとアヤシイ気配を察して緊張気味。

  「こ、ここはもしかして・・・」
150225_1.jpg

たぶんもう察しがついているんだろう。


診察室に入ると細かくガタブルしながら挙動不審になるw

   「ま、まさかチックン?」
150225_2.jpg

そう、その通り。しかも2本だ。


                             「無理。絶対に無理。かなり無理」
150225_4.jpg


という抵抗もむなしく無事ワクチン&血液採取終了。
そして家に帰るとナラの「お前ひとりでどこ行ってた!!??」と
追い掛け回され、今はコタツでニコに慰められている。

                     「お前ひとりでどこ行ってた!?ずるい」
150225_5.jpg

あ、問い詰められてるww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つの目的を持つネコ

お風呂の前で足ふきマットをほぼ占領しているニコとノマ。
彼女たちの目的は飼い主が出た後の風呂場に入ることが一つではあるが
実はもう一つここにいる理由がある。


あのさ、飼い主が足ふけないから占領しないでもらえるかな?
         「ほっか」                        「ほか」
150214_1.jpg


二人がここにいるもう一つの目的は。。。

                     「ここでも」         「温風ゲット」
150214_2.jpg


そう、風呂上がりに飼い主が寒くないように脱衣所を温めてる
コンパクトなヒーターの温風に当たっているのだ。

なぜここまで温風にこだわるのか。
コタツで良いと思うのだが。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

どうでしょう?なネコ

この間ニコとノマが一つの椅子の上で仲良く温風に当たっていて
おおいに驚かされたが、なんか2匹で椅子をシェアするのが
デフォルトになってきている気がする。
あ、エアコンつけている時限定だけど。
150204_3.jpg


う~ん。これはどういうことなのか。。。
知らない人にしてみればごく普通の事なのかもしれないが、
飼い主としてはかなりのビックリである。


お前ら、本当はすんごく仲良いんじゃないのか?
飼い主が見てない時はべったりしてるんじゃないのか?

      「さぁ、どうでしょう?」
150204_2.jpg


普段の小競り合いは見せかけか?

                                     「さぁ、どうでしょう?」
150204_1.jpg


ま、飼い主的には大して影響ないからどっちでもいいけどw



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

