なにねのつながり | Category : ナラ



エステなイヌ

  • 2015/06/04 08:49
  • Category: ナラ
ナラの鼻の検査をしてから2週間ちょっと。
ずっと病院から借りていたネブライザー(吸入器)を使っていたのだが
とうとうナラ専用のネブライザーがやって来た。
150604_1.jpg


というわけで今日もレッツ吸入!

ケージにタオルをかぶせて用意している段階で、勝手に中に入り
待つようになったナラ。

          「さ、エステタイム始めよう」
150604_2.jpg


いや、エステじゃねーし。
まぁ水分だからお肌はしっとりするかもしれんが。


でもこんな聞き分けが良いのはたぶん終了後のこれのせいかも。

    「え?あれだけ頑張ってこれだけ?」
150604_3.jpg

終了後にあげているご褒美のオヤツ。


おやつあげるとネブライザーにもケージにもまったく興味を示さなくなる。
エステじゃなかったのか?

              「もう一つくれるなら入っても良いけど」
150604_4.jpg

カピカピになった鼻水ついてるけど・・・


それにしてもオヤツの力とはここまですごいものなのだろうか・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

使い分けるイヌ

  • 2015/05/12 10:39
  • Category: ナラ
この間の週末。
飼い主は一泊で静岡までマラソンしに出かけている間、ナラは都内の
飼い主実家に預けられていた。

マラソン大会はもう・・・しんどかった。
何しろこの天気の良さで気温が高く、コースは前半5キロのうち4キロは
登りっぱなし。
150512_2.jpg

150512_3.jpg


飼い主が苦しんでいる時、ナラは仲間を引き連れて颯爽と散歩を
していたらしい。
毎回そうなのだが、実家で散歩をするとかなりガツガツ歩くらしい。
うちでの全くやる気が感じられない散歩とは大違いだ。
足が弱ってきている子もナラに釣られて歩いていた、と。。。

「さ!みんな次はこっち!」
150512_1.jpg


しかも実家では特におやつの催促も激しくなく、かなりの優等生らしい。
そんなナラがうちに帰って来て・・・

     「はぁ、かったるい」
150512_4.jpg


やる気ゼロに逆戻り。
しかもおやつの催促は相変わらず激しい。

おい、この使い分けどうなんだ??



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

桜に誓うイヌ

  • 2015/04/01 13:33
  • Category: ナラ
ナラは普段も散歩嫌いだが、この間はさらにつまらなそーにトボトボと
「もう帰ろうよ」と何度も訴えつつ歩いていた。
なので、たまには楽しそうなところで散歩しようということで
ナラが大好きだった公園にやって来た。

ちょうど桜が満開。
150401_1.jpg


いつもは公園で歩き始めるとスタスタと進むのだが、今回は何故か普通の
散歩の時と同じ感じ。さらにこちらに「帰りたい」合図を送って来る。
そんなナラを無視して暫く歩くと芝生ゾーンに。
芝生に来たら帰りたいモードは何処へやら。。。

                       「イヌは芝生を歩くべき」
150401_5.jpg

いつもは見せない小走りでズンズン進んでいく。


途中桜でも何でもなく、まだ葉っぱも生えていない裸の木に夢中になる。

      「こ、この木は!」
150401_2.jpg


そして登ろうと頑張る。

        「あの枝のところまで!」
150401_3.jpg

その短い足じゃ無理だってw


いつもは10分歩くと抱っこしてくれと言う感じだが、今回はたっぷり1時間。
それでも帰りたがらない。そして「帰るなら抱っこ」という感じになる。
まぁこの公園来るといつもそうだけど。


今はちょうど良い時期だから週2くらいでは来ようかねぇ。

     「桜よ、次はオヤツたっぷり持参で戻って来る」
150401_4.jpg

何を誓ってんだよ・・・


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2ミリのイヌ

  • 2015/03/21 17:07
  • Category: ナラ
いつもは暑い時期にしかしてないのだが、最近だいぶボサボサしてきたので
ナラをトリミングに連れて行った。

で、出来上がりました。似非スムースヘア・ダックスw
2ミリの超ショートカット!

              「あのさ・・・」
150321_1.jpg


何か言いたげだけど?

   「ちょっと早いんじゃない?まだ桜も咲いてないし」
150321_2.jpg


なんかウナギイヌっぽくない?w

                   「この時期にこの長さだとさ・・・」
150321_3.jpg


すっきりして良いと思うんだけどなぁ。

              「寒いんだよね・・・」
150321_4.jpg


本当に寒いのかはわからないけど、ベランダに出てもすぐに戻ってくる。
やっぱ寒いのかな?ww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

イヌらしくなるイヌ

  • 2015/03/06 10:36
  • Category: ナラ
キッチンで騒ぎ立てるナラ。
目的は棚に隠してあるオヤツである。

   「おやつ出せ~!食わせろ~!」
150306_1.jpg


だが毎日キッチンで騒ぐわけではない。
特定の状況が発生した時のみ騒ぎ立てるのだ。

その状況とはこれ。
150306_2.jpg

オヤツを小分けにする際に切りやすいように少し温めている。
そのまま入れ物の蓋をすると蒸れてしまうので、冷めるまで蓋を外している。
棚の扉の中に入れているわけだがやはり匂いがするらしい。。。


   「イヌだからね」
150306_3.jpg

こんな時だけイヌらしくなりやがって。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

