なにねのつながり | Category : ニコ



贅沢なネコ

  • 2015/07/15 08:44
  • Category: ニコ
今週に入って酷暑である。
寒いのが嫌いなニコもさすがにちょっと暑いらしい。
フローリングの上で休んでいる。

                     「暑い。何とかして」
150715_1.jpg


しょうがないなぁ。ということで夜になってからエアコン入れてみた。
普段はエアコン入れるといなくなってしまうニコだが、
夜になってもこの暑さは嫌なのか自らエアコンつけてる部屋に入って来た。

が・・・・

          「冷えた部屋でフリース被る。これ究極の贅沢」
150715_2.jpg


おい。飼い主でもそれやらないんだからな・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

PCで暖を取るネコ

  • 2014/10/18 11:43
  • Category: ニコ
昨日PCにちょっと負担がかかる重い作業をしていたらニコがやって来た。
そしてPCの周りを一周してファンの風が出てくるところで寝始めた。

            「温風直撃♪」
141018_1.jpg


おい、PCで暖を取るな。

               「パソコンもっと頑張れ」
141018_2.jpg


たまたまちょっと重い作業させてるだけだし、冷却ファンの上においてるから
毎日こんな風に暖かいわけではないぞ。

「PC=暖かい」と覚えられてしまうといろいろと差支えが出るのだが・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

歯が抜けたネコ

  • 2014/09/17 11:18
  • Category: ニコ
ニコの左側の犬歯がここ1~2年で異常に伸びてしまった。
長くなりすぎて口の中に納まらないくらいになったのだが、
本人は特に気にしてなかったので、様子を見ていた。

ニコはご飯の食べ方にムラがあるので気づきにくかったのだが、
この何日間かはあまり口を付けないでいたので、おかしいとは思っていた。
ご飯の催促は物凄いのだが・・・

で、犬歯を触ってみるとグラグラしている。。。
これはマズい、ということですぐに病院に連れて行った。


             「ワクチンまだ早いと思うんだけど?」
140917_1.jpg

騒いだり暴れたりすることはないのだが、ガチガチになっている(笑)


手で取れなければ麻酔をして・・・ということだったが
すぐにポロっと取れたらしく、ニコ本人も「何かあった?」くらいの
反応だったらしい。
140917_5.jpg


で、帰宅するとぐったり。

              「力入れ過ぎて肩凝ったからマッサージして」
140917_3.jpg


念入りにマッサージしてやるとご満悦。

                              「そこ、そこね、もうちょっと力入れて」
140917_2.jpg


ま、何はともあれ大事にならなくて良かった。

                    「次はワクチンまでないよね?」
140917_4.jpg


ニコはこれで終わったと思っているようだが、来週もう一度チェックのため
病院に行かなければならない。

というかさ、ニコを連れて行くことより、出かける時に「自分も行く」と
騒ぎまくるナラの方が大変なんだけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ふりかけるネコ

  • 2014/09/04 11:45
  • Category: ニコ
ニコは元々ご飯をがっついて食べる方ではない。
ノマが来てからはご飯を一気食いするようにはなったが、
それまではチマチマと時間をかけて食べていた。

たまに全く口を付けない時があって、そういう時は鰹節をちょっとだけ
ふりかけ代わりにかけてやると、勢いがついて食べていた。
多分ご飯に飽きもきているんだろう。

今回も口を全くつけなかったので、鰹節をかけた・・・・
のがマズかった・・・


ドライフード+鰹節=ニコのご飯の完成版、という図式が
ニコの中で出来上がってしまった。

鰹節をかけないで出すと・・・

    「未完成なんだけど」
140904_1.jpg

と、かなり不機嫌。


仕方ないので鰹節をかけると・・・

                     「飼い主手抜きなのよね」
140904_2.jpg

ちゃんと食べる。


う~ん、これは困った事態だぞ。
この先どうしよう。。。
140904_3.jpg



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

7才になったネコ

  • 2014/08/17 10:19
  • Category: ニコ
ニコがちょっと怒ってる。

                       「忘れたでしょ?」
140817_1.jpeg


いや、結構怒ってる。

                  「結局ナラかノマなんでしょ?」
140817_2.jpeg


い、い、いや。。。
直前というか当日朝までは覚えてたんだよ。。。
でも色々予定が入っててついうっかり。。。

はい、一昨日8月15日はニコの7回目の誕生日だったのだ。
ちなみにニコがうちに来た日はこんな感じ。
140817_4.jpg


特別なご飯をほしがる訳でもなく、あげても食べないので
プレゼントはとりあえず気持ちだけ。。。

                 「来年忘れたらグレる」
140817_3.jpeg


最近ちょっとグレ気味なんだからそれ以上はやめてくれ。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

