なにねのつながり | Category : ノマ



乾燥するネコ

  • 2015/07/09 11:18
  • Category: ノマ
まだ朝晩は梅雨冷するし、湿気が多いので布団乾燥機は稼働中。
そしてノマがとうとう・・・
布団乾燥機の空気を送る袋の中に入るようになったorz

夏モードなので最初だけ暖かくて途中から送風だけになるんだけど
この時期にそんなところに入って暑くないんだろうか・・・


                  「あ、見つかった」
150709_1.jpg

『見つかった』じゃない!暑くないのか?


            「湿気が多いしね。身体も乾燥しないと」
150709_2.jpg


乾燥しすぎて干からびないようにね。
あと袋に穴開けないでね。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

閉じこもるネコ

  • 2015/06/22 12:41
  • Category: ノマ
以前にも書いたと思うがノマはよく家の中で行方不明になる。
今日もどこを探しても見つからない。

もしかして押し入れに閉じ込めちゃったかな、と思い開けてみると。
いた・・・

                      「あぁ、やっと開いたよ」
150622_1.jpg

いや、お前。


                           「閉じ込められたかと思った」
150622_2.jpg

それ以前に自分で閉じこもっただろ。。。?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

梅雨冷のネコ

  • 2015/06/19 11:09
  • Category: ノマ
寝る前に掛け布団を布団乾燥機でカラッとさせている。
冬は寝る前に暖めているが、今の季節はカラッとさせる&温めない。
途中までは暖かい風が出てるが途中から常温の風になる。

昨日ぐらいからなんか肌寒い。
そしてそんな外の気温に敏感なのはネコだ。
家の中にいるのによくわかるもんだ。

布団乾燥機を使い始めると、ノマがおもむろにやって来て
風が出てくるポイントで寛ぎ始める。
しかもここにいるのは暖かい風が出てきている間だけだ。

                  「梅雨冷。背中温めてる」
150619_1.jpg

いや、背中触ったら熱かったって。
温めているレベルじゃない。
そして風が常温に変わったら去って行った。

暖かい風と共に去りぬネコ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブタと遊ぶネコ

  • 2015/05/21 10:36
  • Category: ノマ
ナラの吸入器の置き場所を確保するために棚の中を整理していた時
ちょっと外に出しておいたら、何やらいたく気に入ったらしい。
蜂蜜好きの黄色いクマと一緒にいる気が弱いピンクのブタ、ピグレット。

    「友達になろうかと」
150521_1.jpg

ほう、なんだか可愛らしいことを言うじゃないか。


と思わせつつ噛む。

                   「急所はここ!」
150521_2.jpg


そして噛む。

                    「ブタの急所は鼻!」
150521_3.jpg


放っておくと壊されてしまうので棚の中に無理やりしまうと
名残惜しそうにしている。

      「次は耳だからなぁ」
150521_4.jpg


ピグレットに目が行けばネイもちょっかい出されずに済むかなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

荒らすネコ

  • 2015/05/07 09:24
  • Category: ノマ
飼い主がテレビを見ていると後ろの方でゴソゴソと音がしていた。
まぁ何かで遊んでるんだろうと気にしていなかったのだが、
後ろを見てみると・・・

          「ち、バレたか」
150507_1.jpg


おい、ノマ。そのティッシュどうすんだ?

            「さぁ、使えば?」
150507_2.jpg


おい、ノマ。どうやって使うんだ????
150507_3.jpg


使いますよ、使えばいいんでしょ・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

