なにねのつながり | Category : ナラ&ニコ&ノマ



箱に入るイヌ

タオルがかけられた正体不明の箱。
これはナラの吸引ルームである。
150525_1.jpg


ナラが吸引する時は二人でやっていたのだが、一人でしかできない状況が
発生した場合のために、ナラがこのやり方にも慣れるようにしたのだ。
そもそも病院から最初に説明を受けた時は、このやり方を勧められた。
ナラは普段ケージになんか入ることがないので相当嫌がるかなぁ、
と思いきや、思いの外素直に静かにしている。

     「ま、マイナスイオンのミストみたいな?煙いけど」
150525_2.jpg


ネコたちもこのケージには興味津々だ。

    「ぷぷぷ、ナラ姉さん・・・」               「ノマの家なのに・・・」
150525_5.jpg

いや、バカにしてる&自分の家の心配のようだ。


なんてことをしているうちに吸引終了。

          「早く出して&ご褒美のおやつね」
150525_3.jpg

そう。たぶんナラはおやつのために頑張っている。


そしてノマはナラが出るとすぐさまケージに入ってチェック。

             「イヌ臭い。ファブリーズよろしくね」
150525_4.jpg


まぁ、これでどっちのやり方でも大丈夫になったのでナラの吸引の
心配はなくなった。
始めて1週間。くしゃみはまだするけど少なくなってきた感じだし
鼻水がたまって苦しそうにすることがなくなった。

何よりナラの動きが良くなり、前みたいなしつこいオヤツの催促も完全復活。
この辺に関しては良いような悪いような・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり勘が良いイヌとネコ

今日は春全開のポカポカ陽気だ。
うちの前の桜はまだほとんどつぼみだけど、チラホラ咲き始めてる。
150327_1.jpg

そうなるとこの間とは打って変わってイヌネコたちが外に出たがる。
なんで外の様子がわかるんだろうか・・・

                     「ほら」
           「ホラ」
                              「ね?」

150327_2.jpg

みんな日向ぼっこを満喫している。

         「ポカポカなの知ってた。これネコの勘」
150327_3.jpg


         「匂いが変わるんだよね。これネコの勘」
150327_4.jpg


            「見た感じでわかるのね。これイヌの勘」
150327_5.jpg


何だかんだ言ってやっぱり野生の勘は働くのね。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スルーするイヌとネコ

飼い主が寒さに耐えかねて引っ張り出した今年初ストーブ。
毎年イヌネコたちに大人気なのですぐに集るだろうとほくそ笑む飼い主。
141212_1.jpg


                   「コタツの方がしたフワフワだしホカホカ」
141212_2.jpg

あれ?


       「ストーブ?なんだっけ?」
141212_3.jpg

記憶にないと?


と、見事にスルーされる、の巻ww

周知活動が足りないかな。。。
いや、どうせすぐに集るに違いない!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アプリで遊ぶネコ

iPadのネコ用のゲームをダウンロードしてみた。
動き回るボタンを20個タッチすればコンプリートになるネコじゃらしゲーム。
140508_1.jpg


さっそく見せてみる。

    「リアルオヤツなら遊ぶ」     「やらないと飼い主へこみそうだな・・・」
140508_2.jpg

などと微妙な反応ながらもそれなりに遊び始める。


ニコは一つずつコツコツやるタイプ。

                                「小さなことからコツコツと」
140508_3.jpg


そして少し頭を使って元から絶とうとする。

                              「この裏に隠れているに違いない」
140508_4.jpg

ま、頭を使う方向は・・・だけどw


そしてノマは下手な鉄砲~タイプだ。

                                  「コンニャロ!」
140508_5.jpg


両手でひたすら叩きまくる。

                                 「面倒くさいからまとめて!」
140508_6.jpg

そしてごちゃごちゃタッチしすぎてアプリが落ちるw


二人とも自分でお気に入りのアプリが探せるようにならないかなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しい爪とぎを使い始めたネコ

ちょっと前に書いたネコたちに無視され続けていた新しい爪とぎ。
なんとここ何日かでニコが使い始めた。

          「これ、ちょっと良いかも」
140328_1.jpg


爪もバリバリ研いでいる。

          「手ごたえも結構良いかも」
140328_2.jpg


で、他人が使い始めると羨ましくなるのが動物の悲しい性。
バリバリっという爪とぎの音を聞きつけて集合。


「イヌも研げるかな」     「ニコが見つけたんだからダメ」  「ズルい」
140328_3.jpg


ま、本当は欲を言えばもう少し別の使い方もしてほしいんだな。。。
何のためにそんな形になっているかを考慮してほしいものだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

