なにねのつながり | Category : ニコ&ネイ



独り占めされるネコ

このブログ、めちゃくちゃ放置してしましましたm(_ _)m
ネタがない→余計億劫になる→書かないのが普通、という悪循環で。。。

昨日ネイが窓の外を眺めながらニャーニャー騒いでいた。

        「あのね、もういいと思うの」
150818_1.jpg


じっと一点を見つめるネイ。

    「あのね、もうできてると思うの」
150818_2.jpg


ネイの視線の先にあるのはこれ。
150818_3.jpg

そう、ネイ大好物のネコ草。
日に当てて育てていたのだ。

ネイの視線が痛い。

                    「あのね、持ってきて」
150818_4.jpg


まぁボチボチ良いころ合いだったこともありあげることにした。


のだが・・・



ニコ独り占め。

            「あ、あのね、ネイも・・・」
150818_5.jpg


そんなネイを気にも留めずネコ草をため続けるニコ。

  「あのね、2、3本で良いから残してほしいの」  「了解~♪」
150818_6.jpg


ま、ニコはすぐに飽きてネイ独り占めになって良かった。
またすぐに作ってやらねば。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

背もたれるネコ

最近すっかりクッションの上で寛ぐのが習慣になったネイ。
そこに先客がいても関係ない。

               「重い」  「あのね、良い背もたれ」
150513_1.jpg


別の日も同じ状態。

              「重い」      「あのね、良い背もたれ」
150513_2.jpg


いい加減ニコは嫌になってきているようだ。

              「重い」            「あのね、良い背もたれ」
150513_3.jpg


そしてニコを追い出して一人で満喫。

                        「あのね、やっぱり一人が良いの」
150513_4.jpg


それ、ノマが相手でも出来るか?ww



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

奥ゆかしいネコ

その後もネコ草の成長を待ち続けたネイ。

    「あのね、もう緑なの」
150123_1.jpg


伸びて来たネコ草から目が離せないネイ。

                「あのね、もう食べられると思うの」
150123_2.jpg


ただこの時(2日前)はまだ食べるには早すぎた。
150123_3.jpg


そして今日、ネコ草がまだもらえずいじけるネイ。

                    「あのね、今日ももらえないの」
150123_5.jpg


ネイさん、そんなあなたに朗報です!
ネコ草は2日間でここまで育ちましたよ!
150123_4.jpg

というわけで・・・

さぁ!ネコ草だ!!食え!!!



       「あ、あのね、1本だけでも・・・」      「長女が先!」
150123_6.jpg


あれだけ待ったのに、一番乗りは出来ないネイ。
その奥ゆかしさがネイのネイらしいところだw

大丈夫だよ、ニコはすぐに飽きるからそうしたら独り占めできるし。


というわけで今回はあまり待たせないように次のネコ草育て始めました。
ま、また1週間は待たせるんだけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

飼い主を占領するネコ

昨日の夜テレビを見ていたらニコとノマが体の上に乗っかってきて
全く動きが取れなくなった飼い主。
完全に占領されてる。

      「そのまま」          「うごかずに」
141102_1.jpeg


え?本当は嬉しいんじゃないのかって?
ええ、ちょっとした自慢ですw


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

カーテン越しのネコ

日中、太陽がだいぶ低くなってきたので部屋に直接日が入るようになった。
なのでネコたちが窓際で寛ぐ時間も増えて来た。
が、日の当たり方はネコによってまちまち。


ネイはカーテン越し派。

            「あのね、直射日光はお肌に悪いの」
141030_1.jpg

そうね。眩しさもあるし正しいと思うよ。


ネイとはカーテン挟んで反対側にいるニコは直射日光派。

                         「ネコは黙って光合成」
141030_2.jpg

眩しかったり暑かったりしないんだろうか?


ていうかネコは光合成しないんですけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

