なにねのつながり | Category : ニコ&ネイ&ノマ



首輪が見えにくいネコ

ネコたちの首輪が汚くなってきたので、少し前に新調した。
今回は富士山模様だ。
151022_1.jpg

上からニコ用、ネイ用、ノマ用だ。

家ネコに首輪は必要ないと言えばないのだが、ニコとノマは庭に出るし
ネイも含めて万が一脱走した場合に備えて、首輪には連絡先が入っている。


さっそくつけた写真を・・・と思ったのだが、これが何気に難しい。

最近体のサイズアップが激しいニコ。

                  「聞こえないふり。。。」
151022_2.jpg

首輪が埋もれて見えない。。。毛のせいか?それともぜい肉の・・・
ちょっと顔を前かがみにさせないと見えない。
151022_3.jpg


ノマは細いのだが、一番毛が長いので毛に埋もれて見えない。
手で毛を分けてやらないと全く見えない・・・
151022_4.jpg


               「見え過ぎないおしゃれが大事」
151022_5.jpg


うちで一番大きいのがネイなのだが、以外とネイが一番首輪が見える。
毛が短いのか、お肉に首輪が押し出されているのか・・・
151022_6.jpg


                  「あのね、痩せたから」
151022_7.jpg

たぶん毛が短いだけだと思うぞ。
ネイは首が絞められているように見えますが、これでも緩めです。
あ、ネイは首が細いのか??

さて、今回の首輪はどのくらいもつだろうか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

集まるネコ

この手の集めるゲームは「なめこ栽培」を散々やっていたから
話題にはなっていたけど手を出さずにいた「ねこあつめ」。

が、つい手を出してしまった。
そしたらやめられないw
150316_1.jpg


が、ちょっと冷静になって考えてみればゲームで集めなくても
うちではリアルに集められるのだ・・・
エアコンの温風で実に簡単に集められる。

   「やっぱり」               「リアルが」         「あのね、一番なの」
150316_2.jpg


ゲームは手がかからなくていいけどな。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコの日のネコ

昨日2月22日は世間的にはネコの日だったようだが
うちでは特別なことはしない。

良いではないか、こんな何気ない幸せでも。

  「あのね、ネコの日いらないの」
150223_1.jpg

よしよし、愛い奴じゃ。


ふと後ろを振り返ると・・・

 「ネコの日忘れた飼い主だ」
 「何かよこせ」

150223_2.jpg


やっぱりネコの日必要なんだろうか・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ここ数日のネコ

この2~3日、ネコが何もネタを提供してくれない・・・
それなのに要求は厳しい。

昨日。

        「あのね、エアコンの温度」「もっとあげなさい」
150114_1.jpg

温風直撃のところにいて寒いわけないじゃん。
そんなことよりギブミーネタ!


今日。

    「だから温度あげなさい」「あげろー」
150114_2.jpg


ネタ5つくらいで温度1度上げてやるからギブミーネタ!



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

選ぶネコ

毎年年末の餅つきに行くと結構な量の鰹節を貰う。
なので年末年始の雑煮はちゃんと鰹節で出汁を取って作る。
ちょっと贅沢な感じになるのだ。

で、鰹節と言えばネコ。
袋を開けるとみんな一斉にやって来る。

     「新鮮な鰹節♪」          「どさっと頂戴よ」
150106_1.jpg


ネイも鰹節はかなりのお気に入り。

                 「あのね、美味しいの」
150106_2.jpg


あまりあげてばかりなのも何なので、早速出汁を取る。
そして出がらしをネコたちにあげてみる。

                    「あ、これ出がらしね。いらない」
150106_4.jpg


鰹節大好きなネイまでもが・・・

                      「あのね、これ味が薄いの」
150106_3.jpg


ニコに至っては匂いを嗅いだ瞬間に「いらね」といなくなる。
なんだか贅沢にできてるなぁ、ネコどもよ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

