なにねのつながり | Category : ナラ&ネイ&ノマ



吸入するイヌ その2

病院から帰って来た日からさっそく吸入を開始。
顔をあっちこっち向けて避けようとしたりもするけど
思いの外ちゃんと大人しく蒸気を吸っている。
暴れるようなこともない。

                   「何この煙?」
150519_1.jpg

超音波で蒸気になった薬入りの蒸気だぞ。


           「さてはこれ嗅がせて誘拐する気か?」
150519_2.jpg

身代金10円くらいにしかならなそうだけどな。


そんなナラを遠巻きに見つめるネコたち。

       「け、けむそう・・・」
150519_3.jpg

ま、確かに見た目的には煙そうだけどな。


                「あのね、おいしい?」
150519_4.jpg

ほぼ無臭で、たぶん飲んでも美味しくないぞ。薬だし。


早く自分から「吸入は?」と言ってくれるようになると
こっちも楽なんだけどなぁ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

新しいおもちゃを先取りするネコ

新しいネコのおもちゃが届いた。
荷物が届くと必ずチェックしに来るナラ。

       「これ美味しい?」
150427_1.jpg


が、中身がわかると抗議に。

               「ネコの物ばっかり。しかもこれ食べられないし」
150427_2.jpg


新しい物が部屋にあると基本的に警戒モードになるのがネコ。
ニコとネイは近寄ってこず遠巻きに眺める中、何の躊躇もなくいきなり
やって来て遊びし始めるノマ。

                     「真新しい爪とぎ一番乗り♪」
150427_3.jpg


存分に満喫している。警戒心がないのだろうか?
動かないものだから気にしてないのかな。

      「これで伸びもバッチリ」
150427_4.jpg

完全に独占モードだ。


ノマが遊んでいる様子を眺めていたネイが羨ましそうに近づくけど・・・

       「これノマの」             「あのね、爪1本だけでも研ぎたいの」
150427_5.jpg


この先も取り合うくらいに利用してくれるといいのだが。。。
飼い主としてはこれが無駄な投資にならないことを祈るばかりだ。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

営業妨害のイヌとネコ

昨日までと打って変わって今日は快晴の良い天気。
150219_1.jpg


一応イヌらしくナラは日向ぼっこを満喫している。

          「1回外出るとおやつ1個もらえるしね」
150219_2.jpg

動機が不純だし庭に出ただけでおやつはあげない。
やはり日向ぼっこが目的ではなかったか・・・
戻って来たとおやつ催促したしね・・・

そしてネコたちは・・・

      「開けると寒いから閉めて」
150219_3.jpg


         「あのね、開けると寒いの」
150219_4.jpg

コタツに引きこもる。


結局晴れても雨でもやることは一緒ということか・・・
だからこのブログ更新できないんだってば。
営業妨害か?



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコ草を横取りされるネコ

暖かくなってきたので日当たりが良いベランダで育てていたネコ草が
ちょうど食べごろになってきたら・・・

今までネコ草には一切興味を示さなかったノマが食べている。

                        「外で食べると何でもおいしいんだよね」
140402_1.jpg


そしてそんなノマを恨めしそうに部屋から見つめるネコ草大好きネイ。
こんな状況でもベランダには出られないのだ。

                  「ネイのネコ草なのに」「ノマ全部食べそう」
140402_2.jpg


そしていつもネコ草を食べる位置で猛アピール。

                 「ネコ草ネイの。ネイのネコ草。ネイはネコ草」
140402_3.jpg

ん?最後ちょっとおかしいぞ。
まぁそれだけネコ草が好きだということか。

そしてやっとネコ草にありつく。

                            「もうノマに食べさせないでね」
140402_4.jpg


ノマがネコ草に興味示すのは想定外だったんだよ。
今度から気を付けるから許してくれ!

それにしてもネコ草が係るとカメラ近づけても大丈夫なんだな。。。


よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食べ過ぎたイヌ

一昨日久々にガッツリとやられた・・・
クローゼットにしまっておいたイヌ用ご飯がやられた・・・
140123_1.jpg

引かないと開けられない扉をどうやって開けたのかわからない。
恐らく少し隙間が空いてて、そこから開けられたんだろう。


ゴソゴソ音がするから見に行ったら、ナラががっつり食べていたorz
怒ったらナラはすぐに退散。
代わりに騒がしさを聞きつけたネコたちが現れた。

                   「あ~あ」           「あ~あ」
140123_2.jpg


それにしてもネイがやってくるとは。
食い意地がはってるからそんなに大きくなっちゃうんだよ。。。

                     「食べる子は育つの」
140123_3.jpg

もうそれ以上育たなくてもいいのだが。。。


張本人のナラはその後しれ~っとしていたのだが、昨日夜になって
食べ過ぎで消化しきれずに気持ち悪くなったようだ。
4~5回くらい吐いていた。
普段は吐いても2度くらいで、その後は食べ物は出てこないのだが
昨日は何度吐いても大量のご飯が出てくる出てくる。
最初は心配していたのだが、量の多さで原因が判明。

単なる食べ過ぎ。


                         「食べすぎ注意・・・」
140123_4.jpg


吐き終わった後はケロッとしておやつ催促してるので問題なし。
気をつけねば・・・



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

