なにねのつながり



ざわつくイヌとネコ

ちょっと早い気もするけど、今年もコタツの季節がやって来た。
イヌネコたちは準備をし始めるとコタツの気配を感じるらしい。

                    「これはもしかしてアレでは?」
151026_1.jpg


にわかにざわつくコタツ周り。

       「早く完成させてよ!」
151026_2.jpg


そして早速入り浸るのはざわつかなかった二人。

                 「あのね、一番乗り」「今更ざわつかなくても」
151026_3.jpg


ニコとネイは結構さめたもんだ。
ナラなんか12回コタツ出すのを体験してるのにいまだにざわつくぞ。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

首輪が見えにくいネコ

ネコたちの首輪が汚くなってきたので、少し前に新調した。
今回は富士山模様だ。
151022_1.jpg

上からニコ用、ネイ用、ノマ用だ。

家ネコに首輪は必要ないと言えばないのだが、ニコとノマは庭に出るし
ネイも含めて万が一脱走した場合に備えて、首輪には連絡先が入っている。


さっそくつけた写真を・・・と思ったのだが、これが何気に難しい。

最近体のサイズアップが激しいニコ。

                  「聞こえないふり。。。」
151022_2.jpg

首輪が埋もれて見えない。。。毛のせいか?それともぜい肉の・・・
ちょっと顔を前かがみにさせないと見えない。
151022_3.jpg


ノマは細いのだが、一番毛が長いので毛に埋もれて見えない。
手で毛を分けてやらないと全く見えない・・・
151022_4.jpg


               「見え過ぎないおしゃれが大事」
151022_5.jpg


うちで一番大きいのがネイなのだが、以外とネイが一番首輪が見える。
毛が短いのか、お肉に首輪が押し出されているのか・・・
151022_6.jpg


                  「あのね、痩せたから」
151022_7.jpg

たぶん毛が短いだけだと思うぞ。
ネイは首が絞められているように見えますが、これでも緩めです。
あ、ネイは首が細いのか??

さて、今回の首輪はどのくらいもつだろうか。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テレビに夢中になるネコ

  • 2015/10/14 11:04
  • Category: ネイ
ネイのテレビ好きが加速している。
このブログでも書いたかもしれないが、前はめざましどようびの
「どようびのにゃんこ」を見ている程度だった。

         「あのね、ネイも出たいかも」
151014_1.jpg


そして何故かF1中継に夢中になり始めた。
これはモナコGPの時。

「あのね、ライコネン好きなの」
151014_2.jpg


そして先日のロシアGPの時。

       「あのね、ベッテルも好きってる」 ※グラ天好きならわかるだろうか?
151014_3.jpg

どうもフェラーリが贔屓のチームのようだ。
F1の歴史をわかっているのだ。


そして今やF1中継以外もジャンルを問わずよく観ている。

          「あのね、めざましテレビ好きなの」
151014_4.jpg


情報番組はもとより、ドラマも食い入るように観ていたりするのだ。
一体テレビの何がそんなに気に入ってしまったのだろうか。。。


               「あのね、4Kテレビが欲しいの」
151014_5.jpg


あのね、うちはまだフルHDで十分なの。
4Kテレビ買うほどテレビ見ないの。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ネコに頭が上がらないイヌ

いやぁ、ずいぶんとサボってしまいました。
2ヶ月ぶりくらいの更新。
ということで・・・


ナラは4匹の中で自分が一番と思っている。
ネイを撫でてると間に入って来るし、ノマの写真撮ってると間に入って来る。
とにかく自分が一番にかまってもらえないと気が済まないのだ。

そんなナラが一目置いているというか頭が上がらないのがニコ。
ニコを撫でていても何故か邪魔に入らない。
別にナラとニコは仲が悪いわけではない。むしろ逆だ。
多分お互いを一番理解し合っているような気がする。

ただ・・・ニコは怒ると怖い。
その怖さも十分理解しているんだと思う。


ナラの吸入は相変わらず1日2回のペースで続いている。
ナラ自身は吸入することに全く抵抗はなく、むしろ自ら喜んで
ケージに入っていく。
吸入後のおやつが目的だと思われるが・・・

今日ケージの準備をしていたらニコが先に入ってしまった。
これがノマだったら気にすることなくズンズン入って追い出すのだが
相手がニコだとそうもいかないらしい。

       「あのさ、ニコに言ってくれないかな」
151013_1.jpg

と、こっちを見つめて懇願してくる。


                      「むむ」          「頼むよぉ」
151013_2.jpg

なんとも情けない状態になる。


ニコ、ナラが入りたいんだってさ。
どいてやってくれるかな。

                    「ニコが先に入ったし、無理」
151013_3.jpg


そう、飼い主もニコには頭が上がらないのであったorz

ま、ケージ傾けて無理やり出したけど。。。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

独り占めされるネコ

このブログ、めちゃくちゃ放置してしましましたm(_ _)m
ネタがない→余計億劫になる→書かないのが普通、という悪循環で。。。

昨日ネイが窓の外を眺めながらニャーニャー騒いでいた。

        「あのね、もういいと思うの」
150818_1.jpg


じっと一点を見つめるネイ。

    「あのね、もうできてると思うの」
150818_2.jpg


ネイの視線の先にあるのはこれ。
150818_3.jpg

そう、ネイ大好物のネコ草。
日に当てて育てていたのだ。

ネイの視線が痛い。

                    「あのね、持ってきて」
150818_4.jpg


まぁボチボチ良いころ合いだったこともありあげることにした。


のだが・・・



ニコ独り占め。

            「あ、あのね、ネイも・・・」
150818_5.jpg


そんなネイを気にも留めずネコ草をため続けるニコ。

  「あのね、2、3本で良いから残してほしいの」  「了解~♪」
150818_6.jpg


ま、ニコはすぐに飽きてネイ独り占めになって良かった。
またすぐに作ってやらねば。



よろしければポチって頂けるとランキングが上がりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

